ぎゃっこうの日

無益でも有益でもない

ご飯は食べるもの

 

がばがばの私のままで、今日の休みを終えようとしています。

何かに立ち向かうのは心底怖いです。息が苦しす。

 

 

今日は本を買いました。

今まで本はジャケ買い専門だったのですが人に強くなりたいために

「ズルさのすすめ」を買いました。今日から読み始めます。

 

もう一冊、実存主義とは何かと、もう一度嘔吐してみようという気になり

サルトルのテレビテキストを読むことにしました。

 

 

本を読めば頭よくなると、人生の随所で聞いてきました。

 

 

母親に、ゲームは買わんけど、本だったら腐るほど買ったげると言われ

本を読む習慣こそできましたが、頭はよくなりませんでしたこんばんは。

 

 

だれか生きる知恵を貸しておくれよ。

最初に声を掛けたのが佐藤さんだった、ということで。

 

 

 

撮影したいテーマも徐々に固まりつつあるので、2016年は密かに

あるシーンを撮影を開始していこうともくろんでおります。私が私として存在するために。

 

あとショートストーリーで、複数枚を並べることに挑戦します。

それはそれで楽しみです。

 

 

顔に当たる冷たい空気を食べながら外を歩けば今日も人が移動している。

足跡もつくことのない固い道を各々見たい物を見ながら、速やかに。

 

みんな、今日食べるもののことばかり考えているに違いない。

 

きっと腹一杯になったら、今日のことを忘れて

また明日食べる物のことを考える。

 

そうやって毎日は過ぎて行くのです。

 

 

12月2日