ぎゃっこうの日

無益でも有益でもない

愛し愛いされ生きるのさ

 

さてさて。

12月はもう既に10日過ぎてしまった訳で。

 

地元の友人の誕生日をあっけなくスルーしてしまいましたが

彼らは彼らなりに大切な人に誕生日を祝われていることでしょう。

 

相変わらず低堕落な日々が続いておりますが、今日の休みは。

朝6時に目覚めてからコンビニに御飯を買いに行くという暴挙にでて

おにぎりとぱんと珈琲で胃袋を拡張させて、再び眠気がくるのを待っている状態です。

 

好きな写真を撮る人が、再び写真と向き合おうとしている。

 

遠くの街に住んでいる彼女の写真は生そのものだ。

もがきながら写真を撮影している彼女を知っているからこそか

その写真たちが暗くも輝いて見えるのでありました。

 

 

自分も、そろそろ覚醒したいこのごろですが

思いが芽生えないのと、素材がまだそろっていないのとで大変で

なかなかうまく行かないところが本音でございまして。

 

そんな言い訳を用意して君の住む部屋へと急ぐのであります。

 

実際にはそんなことはないのであります。

遠距離は辛いのであります。

 

そんなことを言っているうちはまだ心が若いのかもしれません。

 

眠気がそばまできて

寝間着の裾をくいくい引っ張ってきているので、そろそろ壮大な2度寝に入ろうと思います。

 

おやすみなさいませ、世間様。

 

12月12日